人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き沖縄!


by ozakishima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩秋のイメ-ジで?!

今回のテ-ブルセッティングのイメ-ジは晩秋。。。だったのですが、友人達の予定を合わせていたら11月の月末になってしまいました(T T)!
枯葉や秋の果物もアレンジしようかと思っていましたが流石にそれは止めました。
・・・ですがダ-クオレンジとブラックの組み合わせが気に入ってます♪
(・・といつもの自画自賛(^^;))
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_205944.jpg
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_20591286.jpg
いつも届けて頂いているお花屋さんにイメ-ジを伝え見繕ってもらった花を自分でアレンジしました!
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_2101149.jpg
・・・途中、ライトオ~ン
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_2103516.jpg
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_2104438.jpg
この可愛いナプキンリングは、今日招いた友人から以前頂いたバリのお土産。
もう、私のツボをくすぐる可愛いフォルム!!とっても気にいって今回の色のイメ-ジとなりました。
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_2125414.jpg
キャンドルは全てIKEA
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_213433.jpg
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_2135969.jpg晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_214994.jpg
前菜その一
・・・豚のリエットは初めて作りましたが、とてもと~っても美味しい♪
ネットで簡単に作れるレシピを探して挑戦したら思いの他短時間に美味しく仕上がり嬉し~い!あとはトマトと茄子のマリネ、蟹とアボカド。
シンメトリ-に盛り付けてみました。
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_215564.jpg
前菜その二  
蟹・ホタテ・スモ-クサ-モンに各味付けをして3段に重ねました。こちらは各自に・・。
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_2145354.jpg
前菜その三 
鶏肉のサルサベルデ
さっぱりしていて前菜には丁度良いです。
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_2161453.jpg
メインはビ-フストロガノフ。
ビ-フはとろける様に美味しく仕上がりました。サワ-クリ-ムを添えて。
個々にサ-ブする前の盛り付けとお皿の色のバランスが素晴らしい!!・・と褒められたのに画像忘れました(T T)!!ガ-ン。
これは個々に盛り付けた状態~~
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_0173790.jpg
。。。。と思ったら時間差でこれを見た友人から携帯画像が送られてきました!!
如何でしょう!?
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_2113894.jpg
デザ-トはいつもの3点盛り。
パッションフル-ツのアイスクリ-ム・ガト-ショコラ・キャラメルモンブラン。
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_21131865.jpg
キャラメルモンブランは、下のジェノワ-ズがサツマイモを入れて焼き上げ、間と上がマロンのクレ-ムパティシエ-ルです。ほろ苦いキャラメルム-スとの相性が抜群です。いつものクリオロレシピ・・・ビバ!サントス。

このサツマイモは次男のお芋堀りの物ですが、友人曰く「イモもこんな使い方されたらイモ冥利に尽きるわよね~~~」だって(^^;)
晩秋のイメ-ジで?!_e0058295_21162293.jpg
お土産のアンティコチェリ-のオ-バル型。
プティフ-ルやドゥミセックに合いそう♪・・・またまたツボと突いて嬉しい(^^)
by ozakishima | 2006-12-01 20:55 | 自宅・ランチ