人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き沖縄!


by ozakishima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道展& 天婦羅・・・銀座ハゲ天

ゴ-ルデンウィ-ク中、都内に居る私達は性懲りもなく北海道展に行きました!!
店内に入る頃にはお昼時間だったので、一先ずスパイスでお昼を頂く事に・・・。
お向かいの行列「すみれ」を尻目に、天婦羅・ハゲ天に♪
北海道展& 天婦羅・・・銀座ハゲ天_e0058295_12133099.jpg
こちらは揚げる度に数回分けて持ってくる仕組みです。こちらは私の頼んだ季節のコ-ス。
北海道展& 天婦羅・・・銀座ハゲ天_e0058295_12131512.jpg
こちらは次男が頼んだ大海老のセット。私より一回り大きい海老が3本付きます。
北海道展& 天婦羅・・・銀座ハゲ天_e0058295_12135135.jpg
季節のコ-ス。次はウド・牛蒡・そら豆・姫サザエ・鯛。
北海道展& 天婦羅・・・銀座ハゲ天_e0058295_1238112.jpg
次男には、かぼちゃ・キス・メゴチ・椎茸。
結局、5歳が食べられる量はタカが知れており、こちらは殆ど食べず・・・もぉ~!!
北海道展& 天婦羅・・・銀座ハゲ天_e0058295_12375292.jpg
ご飯・赤だし・お新香がつきます。
北海道展& 天婦羅・・・銀座ハゲ天_e0058295_12373792.jpg
長男は天丼・・・スゴイボリュ-ムです!!
北海道展& 天婦羅・・・銀座ハゲ天_e0058295_12232142.jpg
こちらは私の分最後でしたが烏賊はまあまあ・・としてもかき揚げがいけませんでした!!まるで粉の揚げ物・・・・具が僅かに点在しているのみで、出さないほうがマシでしたね~。
北海道展& 天婦羅・・・銀座ハゲ天_e0058295_12255927.jpg
・・・そしてお腹も一杯になった所で。下の階に移動し、物産展を一回りして、ちまちまとお買い物しました。
毎回、同じような物を買っている感じですが・・・今回のスイ-ツはルタオのドゥ-ブルフロマ-ジュのみ。お腹一杯だとスイ-ツ欲も低下しますね~(^^;)
北海道展& 天婦羅・・・銀座ハゲ天_e0058295_12275294.jpg
今回のお気に入りはこれ!らっきょうのワイン漬け。大粒のらっきょうが甘酸っぱいワインベ-スのつけ汁に漬かっていて美味し~い♪
北海道展& 天婦羅・・・銀座ハゲ天_e0058295_12295766.jpg
・・あと毎回購入する3枚1050円の魚ベ-スのつみれ揚げ。
実はこの3種類のつみれ揚げ、×2セット下さい!・・と2100円支払い、家に帰って中を確認したら1つしか入ってなかったので、もちろん即効TEL・・・まさにピュ~・・と家に飛んで来て丁寧な謝罪後、2・5倍の商品を頂き(^^)・・・疲労感の中にも小さな喜び。
ふぅ~~あと3日頑張るわ~!(夫、仕事・・・)
by ozakishima | 2006-05-05 12:42 | お店・ランチ