大好き沖縄!


by ozakishima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:趣味( 11 )

e0058295_2211456.jpg
夕食は17時から30分刻みで指定出来ます。
場所はお食事処。
お食事処でも全く問題ないのですが出来たら個室の方が良いですね!
今回は仕切りのみのダイニングでした。
e0058295_22134663.jpg
e0058295_22135713.jpg
メニュ-は春を意識した食材が満載!!
。。。にしても八寸の色が改めて見てもスゴイかも~~
お味は普通に美味しかったです。特にゴルゴンゾ-ラ豆腐が秀逸でした!
e0058295_22151166.jpg
山菜の天婦羅も食べたことの無い物ばかり!!
e0058295_22162039.jpg
e0058295_22163070.jpg
お造りも半分以上食べてしまいましたが新鮮で美味しいです。e0058295_22171012.jpge0058295_2217224.jpg
ここでなんだかあちこちで趣味の悪そうな生け花?!が通り過ぎるわっ。。。と思っていたら
正体はこちら↓↓
e0058295_22185482.jpg
巨大ウド?!(何故ウドだけでは無く、赤いカ-ネ-ションや麦が有るのっ??)
e0058295_22192010.jpg
巨大ウドをジャッと抜き。。。梅肉につけて頂きます。
これが不思議と美味しい。・・・と言うか、ウドって日常殆ど食さないから瑞々しい美味しさに目から鱗!!
e0058295_22212298.jpg
すご~く美味しかったフル-ツトマトのコンポ-ト。大好き♪
e0058295_22221089.jpg
卓上で炊き上げたコシヒカリ。
これに赤だしと香の物。
シンプルだけどこちらも〆には良かったかな?
e0058295_22233222.jpg
場所をi移動してデザ-トを頂きます。
絶対以前はスナックだったであろう。。。甘味処。(と、書いてありました!)
e0058295_22251084.jpg
こんな感じで和系甘味をチョイスするのですが余りの演出にちょっと(^^;)。。。
e0058295_22261941.jpge0058295_22264032.jpg
e0058295_2226535.jpg
何故か食後にお抹茶が供されました。

全部頂いてみてお腹一杯でそれなりに満足感もありましたが、余りにも女性を意識したメニュ-や演出に微妙な美味しさのズレがある感じ。。。でした。
e0058295_22315259.jpg
朝食も同じ場所で・・・。
少しずつ品数が並んで普通に美味しかったです。
こちらに飛竜頭の煮物とジュ-ス(私は牛乳)が付きました。
e0058295_2234599.jpg


全体的にハ-ド面が清潔で使い易く整っており、ソフト面も十分居心地が良かったです。
値段もお手ごろで又再訪したい。。。と思う宿でした(^^)
[PR]
by ozakishima | 2007-03-16 22:35 | 趣味

IKEAでクリスマス

先日、クリスマス用品を揃えに又IKEAに行ってきました!
e0058295_17211834.jpg
・・・と意気込んで行ったのですが。。。余りクリスマス的な物は無く、何となくクリスマス色っぽい小物を見繕って購入しました。
e0058295_172230100.jpg
いつもは銅版画を飾っているリビング正面の壁にIKEAで購入した、ミラ-とキャンドル・ポインセチアなどをあしらい。。。気分はクリスマスへ(^^)
それにしてもリビングに大きい鏡があると便利~~。。。暖かいしテレビは見られるし、最近の身支度はここでするようになりました(^^;)
[PR]
by ozakishima | 2006-12-21 17:25 | 趣味

観まくってます!!

e0058295_10405648.jpg
毎月、かなりのDVDを鑑賞するので思い切ってTUTAYA・DISCASを申し込みました!!
月2079円で借り放題(一応ね・・・)これでなんの躊躇なく海外物のドラマを堪能出来るわ~~♪
・・・まずは手初めに「プリズン・ブレイク」  これ面白~~い(^^)
2枚ずつ届いて、返却したら又発送されてくるのだけれど(延滞料は無し)、其の日のうちに2枚観ては返してます!(私も暇ね・・・)
それに我家の極近にポストがあるのもラッキ-です!!
ポスト返却方式なので最短4日で、観る→返す→借りる→届く・・・が出来るので
(机上の計算では(^^;))
・・・月14枚は観るわよ~~!
[PR]
by ozakishima | 2006-10-09 10:45 | 趣味

オペラ座の怪人

e0058295_2019338.jpg
一年ぶり位に劇団四季の観劇に行ってきました♪
ず~と観たかった「オペラ座の怪人」・・・これはもう15年位前に観たきりで、当時は劇場慣れしていなかったので「オペラ・・」を観たときにはもう席から立てない程に感動したのを覚えています。今回は発売から席を確保しようとパソコンに向かって頑張りましたが、四季の会には入っていないので中々良い席が確保出来ず・・・・結局、ネットで落札しました(^^;)これも大人買い・・と言うのでしょうか??うふふ。
前から3列目!!やはりとても良い席であの若かりし頃?!の感動再来でした(^^)
e0058295_20201270.jpg

今回もシャンデリアシ-ンからはじまりラストまで魅入っていってしまいましたが・・・ファントムがねぇ~・・ちょっと小さいのです(・・そしてがっちり系??)殆ど仮面を着けているのでシルエット勝負のファントムのイメ-ジとは違いましたが・・もちろん歌は素晴らしく、舞台演出も更に凝っていて(・・と言いますか細部はすっかり忘れていました~)最後の最後まで魅了されました。
カ-テンコ-ルもなんと5回!!・・これ普通ですか?
マンマ・ミ-アもライオンキングも5回はなかったはず・・・。私は4回終わった所でコ-トに手をかけたら・・・更にもう一回。(^^;)お客様も誰一人立ち上がらず(私の見える範囲は)慣れているのね~~と感心してしまいました。
やはり、時々は劇場まで足を運び、生の舞台を観る事は日常の刺激になります♪次は、友人がクレイジ-フォ-ユ-・・を観たいと言っていたのでこれかしら!
[PR]
by ozakishima | 2006-03-12 20:35 | 趣味

e0058295_1519444.jpg
e0058295_1519528.jpg
e0058295_151919100.jpg
e0058295_15192924.jpg

先日、押し花絵を習った友人宅に遊びに行きました。今日見させてもらった分何点か友人の作品をアップします。比較的小さい作品ですが彼女の個性的センスが感じられます♪
e0058295_15231047.jpg
e0058295_15232224.jpg
学生時代からの友人3人とお茶をしつつアンテノ-ルのケ-キを頂きました。最近、東武を通る度出店したばかりのアンテノ-ルが気になっていてアップルパイが特に美味しそうだったのですが今回は友人に譲り、私はゴマのム-スを頂きました。初めチョコレ-トだと思っていたのですが、ゴマのケ-キでした。中はバニラのム-スに小豆が入っていて中々美味しかったです。
[PR]
by ozakishima | 2005-10-27 15:30 | 趣味

絵も衣替え

e0058295_19383028.jpg
衣類・寝具の衣替えがやっと済み、リビングに飾っている絵も冬用に架け替えます。絵・・・と言っても銅版画で、パリ在住の長谷川彰一という人の銅版画です。20才そこそこの時に長谷川氏の親戚の友人と個展に行ったのが出会いです。銅版画がかもし出す抽象的な雰囲気と色合いにスゴク魅了されたのですが、その時は高くて買えなかったし、飾る場所もなかったので購入出来なかったのですが、10年後の個展の時に念願叶い購入しました。その後2枚買い足し、玄関に飾ったり夏用(自分的に!)として鑑賞しています。
[PR]
by ozakishima | 2005-10-24 19:40 | 趣味
e0058295_1775347.jpg
スカ-レット・ヨハンソン主演の「アメリカン・ラプソディ-」です。同じく主演の「真珠の耳飾りの少女」も良かったので、100円のレンタル日だし・・・と思い手に取りました。期待していなかったのですが・・・ハンガリ-での哀愁漂うシ-ンや演技にじ-ん・・ときました。1950年代ハンガリ-からアメリカへ亡命した家族の話ですが、亡命時に手違いから赤ちゃんだった次女(のちにスカ-レット)がハンガリ-に残され、6歳になってやっと家族と再会出来たのだけれど・・心に残された養父母や祖国を思う気持ちが払拭出来ないまま成長して行く・・・と言った内容です。養父母や実の両親・祖母達の少女を思う深い愛情になんだかホロッ・・・と涙がでました。
[PR]
by ozakishima | 2005-10-15 17:08 | 趣味
e0058295_13211497.jpg
林真理子の「アッコちゃんの時代」です。250P位なのであっと言う間の読み終えました。この物語はバブル全盛の頃の話が中心で、私はその時代、学生・社会人・・・だったのでまさしくこの物語のような事を肌で感じていました!!本当に世の中が浮き足立っていたな~~・・・(遠い目)・・と今振り返ってみても懐かしいです・・。本的には林真理子の作品としては☆5つ評価なら☆☆です。もっと面白い作品が多いので全体的に中途半端な感じかな~・・・と。
[PR]
by ozakishima | 2005-10-10 13:30 | 趣味

押し花ア-ト

e0058295_2044110.jpg
今日、昨日作ったケ-キを持って友人宅にいきました。友人は学生時代からの付き合いで、今回彼女が押し花ア-トの教室を開きたいから・・・と言う事で、試験的に体験をさせてもらいにいきました。今回又デジカメを忘れてしまい彼女の作品が撮れなかったのですが、いわゆるスタンダ-ドな押し花絵ではなく、個性あふれる斬新??・・・な感じの素敵な押し花ア-トを作り出しています。私も初挑戦で可愛い感じで作成してみました♪今回は限られた時間の中で簡単な物を作ったのですが、なんだかとても楽しく本格的に教室を開いたら継続的にしたいな~・・・と考えています。
e0058295_2044171.jpg
早速子供部屋に飾りました♪
[PR]
by ozakishima | 2005-10-07 20:45 | 趣味

私のプライオリティ

日々の生活の中で読書の時間が一番長いです。次はDVDを見るか、パソコンに向かう時間・・・でしょうか。最近ではTVのドラマを見る継続力が無く(大奥は別♪)見てもドキュメンタリ-物が多くなりました。10年くらい前から3週間に約10冊・・・を現在まで借り続けているので年間150~180冊は超えていると思います。最近ではジャンル問わず・・・になってしまいエッセイ・ミステリ-・歴史物・海外物・・・どんどん手に取るようになってきました!!。中でも女流作家が好きで篠田節子、乃南あさ、林真理子、などなど・・・そして500P位の厚い本が好みです♪ 勿論、ミステリ-も大好きで雫井佑介や五十嵐貴久も良く読んでいます。浅田次郎の壬生義士伝も良かったわ~(号泣!)内田康夫はもう取り合えず読まねば・・・と言う感じで(全部読んでいるから!)図書館で必ず予約してます。

e0058295_20122416.jpge0058295_20114077.jpg
e0058295_19523156.jpg
[PR]
by ozakishima | 2005-10-03 19:51 | 趣味