大好き沖縄!


by ozakishima
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お店・ランチ( 52 )

お台場。。。日航東京

e0058295_180431.jpg
e0058295_1805085.jpg
以前行ったランチですがとてもお天気が良かったのですが風がすごく!!。。。よってスモッグが消え去り景色が抜群に良かったです(^^;)
e0058295_1822211.jpg
5250円のコ-スをチョイス。
アミュ-ズはマグロとシブレットに生ハムが巻いてありました(記憶薄れ・・??)
e0058295_1823231.jpg
e0058295_1823995.jpg
前菜・ス-プ・メイン・デザ-トとも3~6種類から選べるので組み立てに迷います。
e0058295_1845241.jpg
e0058295_185171.jpg
e0058295_185999.jpg
ス-プはそれぞれ選びましたがシャンピニオンのクリ-ムス-プが美味しかったです。
e0058295_186932.jpg
ワインも人数が居たのでフルボトルにしました。
e0058295_1865415.jpg
e0058295_18742.jpg
私は子羊にしましたが、アンチョビ系のソ-スは良く合って美味しかったです。
e0058295_1874986.jpg
e0058295_1875999.jpg
デザ-トも迷いに迷ってタルトタタンにラベンダ-の蜂蜜アイス添え。
リンゴがもっと焼きこんだ方が好みかな?
デザ-トは普通の印象ですが他は十分満足出来る内容でした♪

お台場はゆりかもめの乗る為結構時間がかかり、余りゆっくり出来なかったので又是非再訪したいです(^^)
[PR]
by ozakishima | 2007-03-08 18:11 | お店・ランチ

下赤塚。。。。芝蘭

以前住んでいた下赤塚にロ-カルですがおいしい中華料理店があります!
開店当初は極普通~~のお店でお客様も疎らだったと記憶していますが、こちらの麻婆豆腐中毒になった友人に誘われ久しぶりに行ってみたら。。。。超満員で調理の方も店員さんも沢山いて、店内もグッと今風のインテリアに変化していました。
e0058295_203342100.jpg
e0058295_2034161.jpg
お店で殆どの人が注文すると言われる麻婆豆腐。
e0058295_2037197.jpg
こちらは坦々麺
e0058295_20372717.jpg
プラス200円で焼売と杏仁豆腐が付きます。
シュウマイもおいし~い。
友人と半分ずつ頂きましたが、麻婆豆腐は以前食べた時より辛さに免疫が付いた分より美味しく感じました。
e0058295_2337415.jpg
そうそう途中で壁のメニュ-を見てつい追加注文した水餃子。
想像とは違いましたがコチュジャンを効かせた辛味タレがとても良く合っていて嵌りそうなお味です!

雑誌で銀座に支店を出したのは知っていましたが
(下赤塚から銀座って・・・・(^^;))
ここまで人気店とは知りませんでした。ロ-カルだけど侮れないお店です!

住所:〒175-0093 東京都板橋区赤塚新町3-3-20
TEL:03-3939-4465
営業時間 10:00-14:30 17:00-22:00
定休日 月曜(祝日は営業、翌日休業)
四川料理の父・陳建民のもとで修行した本格的な四川料理が味わえます。

[PR]
by ozakishima | 2007-02-21 20:42 | お店・ランチ
最近、ブログの更新が滞りがちに。。。。。
何故なら・・・今更ですが「24」をBOX借りしてしまい(友人から)毎日毎日夜中まで観入ってます(^^:)  
DVD12枚×4シリ-ズ。。。計48枚。1枚1時間30分なのでスゴイ事に!


。。。といいながらランチはかなり出掛けているので撮り貯めた画像が沢山!!
昨日は友人から御呼ばれランチ♪
e0058295_18115469.jpg
e0058295_1812342.jpg
e0058295_18121151.jpg
e0058295_18122069.jpg

前菜4種類から始まり。。
e0058295_18124360.jpg
シャンパンも空け。。。。
e0058295_18163153.jpg
初めて作ったらしいビ-フシチュ-もとても良いお味でした!
そして食器がジノリとコペンハ-ゲンの素敵な組み合わせだったので普段使わないなんて勿体無い!!
・・・といいますか一度も使っていなかったらしく、この日やっと日の目を見たそうです(^^;)
e0058295_181988.jpg
パエリアも美味しく
e0058295_18191948.jpg
赤ワインを飲む頃のはお腹がイッパイ!!
e0058295_18202122.jpg
。。。といいつつこちらも初めて作ったらしいティラミスも別腹で頂きました(^^)
ティラミスも色々なレシピが有り、私のはもっとふんわり感があるのですが、マスカルポ-ネが主張したまったり感のある食感もとても気にいりました。

。。。。初めて尽くしで要領がっ・・と謙遜していましたがどれもこれも美味しかったし楽しかったですよ♪

最近、行ったテ-ブルウェアフェスティバルに触発されたので又自宅ランチ会頑張ろうかしら~~
[PR]
by ozakishima | 2007-02-16 18:24 | お店・ランチ
e0058295_1635428.jpg
e0058295_16355226.jpg
e0058295_1636155.jpg
成増から笹目通りの高架をくぐり国立埼玉病院mの手前にあるカフェ&雑貨店。。。zaccafe 月の工房に行きました!
先日のサイマ-ケットの4倍位の規模で、雑貨類がオ-ナ-のこだわりと個性を感じる品揃えでちょっとビックリしました!!
カフェコ-ナ-は中2階に位置して一角には掘りコタツっぽい?!コ-ナ-もあったり3階は和食器や木工の細工品などギャラリ-風になっていました。
e0058295_16414649.jpg
ランチプレ-トは680円
お茶(コ-ヒ-か紅茶)を付けて950円
ケ-キをセットで1220円
。。。とても良心的価格です。そのうえ駐車場料金(国立埼玉病院のパ-キング)2時間分をキャッシュバックしてくれます!
e0058295_1646542.jpg
e0058295_1647358.jpg
e0058295_16471262.jpg
e0058295_1647214.jpg
ケ-キも手作り風の大きめなのが沢山あり、ケ-キセットにするのは勿論、雑貨を見つつ長居してしまいそうなカフェでした♪

〒351-0103 埼玉県和光市諏訪1-1
お問合せ TEL:FAX/048-467-6281
営業時間 OPEN/11:00~19:00 CLOSE/無休 ?

[PR]
by ozakishima | 2007-01-21 16:49 | お店・ランチ

練馬。。。アマラワティ

練馬駅前の千川通りを一本入った道沿いにインド人経営のカレ-屋さんが存在します。
去年オ-プンしたばかりですが安くて美味しいので一度で気にいりました♪
e0058295_93526100.jpg
e0058295_942966.jpg
私達は950円のランチセットを選びました。(もっとお安いのもあります)
4種類のカレ-(マトン・チキン・野菜・キ-マ)から2種類選び、食後のお茶は3種類(チャイ・ラッシ-・マンゴ-ラッシ-)の中から選びます。
友人と2人で4種類選んだら、お豆のカレ-もサ-ビスしてくれました!
タ-メリックライスとナンが付きますが、どちらか一つお代わり出来ます。
e0058295_9384149.jpg
あれこれ話しかけてくる人の良さそう~な経営者はサ-ビスも良く、少し分かりにくい入り口に人が来るとすかさず「いらっしゃいませ!!どうぞ~~」と呼び込む姿勢に感心しつつマンゴ-ラッシ-を飲みながら再訪を誓いました(^^)

練馬区豊玉北5-32-1 ゴールド19ビル101
電話番号 03-3991-0188
営業時間 11:00~15:30 ランチタイム
17:00~24:00 ディナータイム
定休日 年中無休

[PR]
by ozakishima | 2007-01-18 09:41 | お店・ランチ
最近ず~っと真面目に行って。。。(^^)V我が肉体改造計画の一貫??として、公共の体育館で行う超~~ハ-ドな筋肉トレ-ニング!!
年末のオフ会にジャスミンさんを強引に招き入れ(^^;)
今日もトレ-ニング♪トレ-ニング♪
e0058295_15161830.jpg
e0058295_1516755.jpg
。。。で帰りに以前から行きましょう!!と言っていた私お薦めのサイマ-ケットでランチをしました(^^)
小竹向原駅すぐの場所(徒歩2~3分)に位置し、雑貨や小物売り場も併設された中々可愛らしい素敵なカフェです。
e0058295_1522977.jpg
e0058295_15221799.jpg
パンやケ-キもあり長居するとケ-キも食べたくなるのよね~~
パンは毎回必ず購入します♪
e0058295_15231893.jpg
e0058295_15232773.jpg
私はランチセットの魚。
本日はカキフライでした。
自分ではフライ物は殆どしないし、牡蠣フライは今期初だったのでとっても美味しく感じました!
e0058295_1524119.jpg
ジャスミンさんの方はお肉をチョイスし、おかずはちりめんキャベツと豚バラの重ね蒸し。
日曜日はお茶のセットはなく別に頼みました。
e0058295_15254529.jpg
暖かい日は外でも食べれるので又来ましょうね~~(^^)


電話: 03-5995-2700
住所: 板橋区小茂根1-9-5
定休: 水曜
平日: 11:00 - 21:00
土曜: 11:00 - 21:00
日祝: 11:00 - 21:00

[PR]
by ozakishima | 2007-01-14 15:26 | お店・ランチ
e0058295_13323951.jpg
e0058295_1332463.jpg
e0058295_13325432.jpg

先日、初めてマンダリンオリエンタル東京に行ってきました!
・・・目的はランチ。。。なのですがホテルもやっぱり素敵~~♪一人で泊まりた~い・・とため息付きながら38階に位置するシグネチャ-へ!
ロビ-に降り立つとそこは東京の壮大なパノラマが広がり気分は最高潮(^^)
レストランのインテリアも素敵でそこここに高級なアジアンテイストが鏤められています。
。。本当はもっと店内を撮りたかったのですが、お客様が沢山いたので断念!!
e0058295_13394978.jpg
e0058295_13395623.jpg
ランチのコ-スは5千円・7千5百円・1万2千円の3種類。
私達は真ん中のコ-スにしました。
アミュ-ズに北海道産のツブ貝を使った一品。
e0058295_1340344.jpg
e0058295_13424185.jpg
グラスワインも美味しい(^^)
e0058295_13401211.jpg
前菜はウイキョウのム-スの上に蟹、ソ-スは雲丹です。
e0058295_13435472.jpg
こちらはホタテ貝のソテ-の上にカリッと焼いたチ-ズがのっています、ソ-スは忘れました(^^;)
e0058295_134517.jpg
メインは和牛のソテ-
e0058295_13483369.jpg
デザ-トは栗のタルトとカシスのソルベ。
カシス・。。。はすごく香辛料が効いてます!
e0058295_13493586.jpg
私のはリンゴ尽くしの3品。
e0058295_13501096.jpg
e0058295_1350208.jpg
e0058295_13502917.jpg
とても美味しかったマンダリンオリジナルのフレ-バ-ティ-。いつもはカフェが多いのですがギャルソンのお薦めに従いこちらに。。。ライチのとても良い香りがしました。
とても気にいったので、自宅用に一階のショップで購入しました。
・・・こうして頂いて見るとフレンチベ-スのお料理で、ある種素材を生かしたシンプルな調理方ですが・・・ですが・・シンプル過ぎて私は納得せず!!
工夫も無く(飾りはあっても意味が無し・・)???これならミクニのお料理の方がずっと好きかな~・・・。
2人で二万円ちょっと。全体的にコストパフォ-マンス、低いと感じました。
。。とかなり辛口評価ですが、ハ-ドは勿論ステキなので機会があれば別なお店に来たいかな♪
[PR]
by ozakishima | 2006-12-06 14:00 | お店・ランチ
次男の七五三・・・・早生まれなので年長の年に・・・と思い、今年の予定だったけどグズグズしていて済し崩し的にしないでおこうかしら~・・・と心の中で思っていたら、オットがするべき事はしないと!!・・との事。
一応、弟の結婚式に出たし(関係ないけど・・・)袴の写真も撮ったし・・・・と心の言い訳は通用せず~~

・・・自分の予定は最優先させる私なので、子供行事は本当に億劫で億劫で・・・(^^;)
e0058295_16233510.jpg
・・・長男のス-ツもうサイズ的にギリギリ!!ほっ・・
お腹でてるし~~・・・。
e0058295_16235534.jpg
其の日は天気はとても良かったのですが風がすごくて私も更にテンション↓
・・・といいつつ写真では良い母ぷりを演じてみました♪e0058295_191926100.jpge0058295_19194033.jpg
食事はメトロポリタンの桂林
いつもママランチは必ず予約の私ですが・・今日は予約しないでいったので丁度1時間で良ければ・・・と言われギリギリは入れました!ふぅ~~(^^;)
e0058295_19201971.jpg
e0058295_19202921.jpg
e0058295_19203771.jpg
e0058295_19204685.jpg


e0058295_19224722.jpg
e0058295_19214988.jpg
ランチの中のメインを2点選ぶコ-スにしてみんなで取り分けていただきました。
こちらに海老ソバとあんかけチャ-ハンが付きました。
普通に美味しかったです。
デザ-トはイマイチだったかな??
e0058295_19281878.jpg
・・・ロビ-には大きなツリ-が飾ってあり、デパ-トもクリスマス色に変わり・・・この日の冷たい空気と共に本格的な冬の訪れを感じました・・♪
[PR]
by ozakishima | 2006-11-15 19:16 | お店・ランチ

練馬・・・ラパン

先日、自転車で通りかかって発見したお店です♪
以前はパン屋さんがあったのですが・・・程無く閉店の憂き目にあった様子・・・
・・・ですがこんな可愛らしいお店が出来てて、ご近所住民としては嬉しい~(^^)
e0058295_2110018.jpg
今日は店内にお客様がいたので撮影出来なかったのですが、IKEAで揃えたであろうインテリアで、狭いなりに工夫していて寛げそうなインテリアです。
ランチは前菜にパスタか魚かお肉の3種類から一品選んで、デザ-ト・コ-ヒ-で1200円です。
私達は魚・お肉をチョイスしシェアする事に・・。
e0058295_21124923.jpg
結構、厚みのあるパテ。
ボリュ-ム感がありとても美味しいです。
e0058295_21135715.jpg
e0058295_2114995.jpg
カレイのポアレなんて驚きの大きさ!!
カリッと香ばしくクリ-ミ-なソ-スと相まって美味しい美味しい♪
豚ヒレのお料理(名前失念)もボリュ-ム満点。
e0058295_21165065.jpg

デザ-トは抹茶のプリン?パンナコッタ??の黒蜜かけも少々固めだけど十分美味しく・・・・・
e0058295_2118083.jpg
ラパン・・の名の通り、ウサギのクッキ-を食べる頃にはもう満腹・満足(^^)

小さくて、少し分かりにくい場所だけど(練馬大門通り、銀座通りに交差する場所からすぐ)若いオ-ナ-シェフらしき男の人と奥様らしき人
(あくまで想像・・)2人でされている様子。安くて(大丈夫かな?!)美味しいお店♪
お気に入りの一つになりそうです。

年末、ママ友の忘年会(幹事は毎年私♪)はここに決定~~!


〒203-0012 東京都練馬区練馬1-29-16
西武池袋線練馬駅 徒歩4分 
地下鉄都営大江戸線練馬駅 徒歩4分 
03-3993-8765 FAX
03-3993-8765
営業時間
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~24:00(L.O.22:00)
定休日水・祝

[PR]
by ozakishima | 2006-11-10 21:21 | お店・ランチ

おもてなしランチ!

今日はご近所で私と同じくお料理好き、お菓子作り好きの友人宅でお招きランチです♪
乾杯はマンゴ-のスパ-クリングワイン。
本当のお酒のみ?!でない私は甘い系が好きなので、十分美味しく頂きました!
今日のランチメンバ-はなんとなく酒豪ぞろい・・・・(^^;)の予感・・・・。
e0058295_1733239.jpg
e0058295_23493370.jpg
e0058295_1734365.jpg
前菜は私の大好きなイチジク
プロシュ-ト。
鯛にかかったポン酢のジュレも美味しい(^^)
e0058295_178467.jpg
ご近所のアンジェリ-ナのパン。
プロのお味には到底敵いません・・・素直に購入でしょう!!
e0058295_2354211.jpg
e0058295_1795959.jpg
ゴルゴンゾ-ラのラザニア風・・・が出る頃には白を空け・・・
e0058295_171045100.jpg
e0058295_17105651.jpg
メインの牛肉の煮込みが出る頃には赤に突入・・・・

牛の煮込みもさっぱりして食べやすくワインと共に頂いたのでお腹はちきれそうっ!!
e0058295_17125988.jpg
デザ-トも盛り合わせ。
ジェラ-トは柿。優しい味わいですが、柿の味と独特の口溶け感は主張しています。
タルトはクリオロレシピのレモンタルト風で柚子を使用したタルトでした。

こちらのご自宅のすぐ近くに公園があって、子供達はそこで遊んでてくれるのでた~っぷりゆっ~くりお喋り&ワインを楽しみました♪
私は作るのも好きですが、ご馳走してもらうのも大好き!当たり前と思うかもしれませんが、たとえ軽食でもお茶だけでも。
・・・・もてなそうと思ってくれる気持ちが、より相手の心を感じるからだと思います。

・・・・・充実したランチでした、ご馳走様(^^)
[PR]
by ozakishima | 2006-11-08 17:16 | お店・ランチ