大好き沖縄!


by ozakishima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 8 )

お引越し!!

~お知らせ~

。。。。。毎日沢山のアクセスありがとう御座います♪
前からブログのお引越しを考えていてちょっと目新しい感じにしたいので
一旦こちらを閉じさせていただきます(^^)
(・・・日々、更新しないだけですが)


お料理大好き!スイ-ツ大好き!。。。そして日々沢山読んだり観たりする本やDVDなどの
紹介も出来たら。。。と考えています。

又、落ち着いたらご報告いたしますね!
[PR]
by ozakishima | 2007-04-01 12:38 | その他
先日、春休み海外旅行に行った友人に、頼んだ物の代金を支払う為に自宅に伺ったらこんな美味しい物を頂きました♪
いつも何かしら頂いているので、お礼の意味で焼きウニご飯を持って行ったのに・・・スミマセ~ン(^^;)
e0058295_17143284.jpg
・・・でこちらが塩チョコレ-トとナッツが沢山入ったキャラメル味のドゥミセック。
e0058295_17143999.jpg
こちらはチェダ-チ-ズ味と思われるチ-ズ・パイ。
e0058295_17144727.jpg
塩チョコクッキ-と記載されていますが、限りなくチョコレ-トです!
e0058295_17145656.jpg
こんなゲランドの粒塩がザクザク入っていて、初めての味覚に驚きました~今では当たり前の様に、アイスやキャラメルなどに用いていますが(キャラメルは食べた事があります!)かなり塩が効いていますが、とても私好みで嵌りそうな予感が・・・・。
[PR]
by ozakishima | 2006-04-18 17:23 | その他
なんと新年早々から我が家に幸運が・・・
e0058295_18124376.jpg
年賀ハガキの2等が当たりました~~!それも・・・あて先不明にて戻ってきた自分のハガキが(^^;)
去年は3等のふるさと小包が当たったので、更に今年は運気UP↑
これも又グッドタイミングで、我が家の4年使っていたデジカメがとうとう調子が悪くなり、明日にでも買わなくちゃプログ更新出来ないわっ・・・なんて思っていた矢先の当選だったので迷わずデジカメを選びました(^^)!
e0058295_18171852.jpg
メ-カ-はカシオですが・・・この際贅沢は言いません。600万画素だし、今よりは数段良いはず!!
e0058295_18173061.jpg
又この先何年かお世話になりま~~す♪うふふ。
[PR]
by ozakishima | 2006-02-11 18:20 | その他

美味しい葱みそ。

e0058295_18185645.jpg
こちらは明神館で購入した瓶詰めのねぎみそ。
e0058295_18195443.jpg
バケットに塗ったり・・・。
e0058295_18202221.jpg
焼きおにぎりにしても美味しい(^^)焼きおにぎりだとあっと言う間に無くなってしまいそう・・。
[PR]
by ozakishima | 2005-12-19 18:21 | その他

a present from Germany♪

e0058295_21513942.jpg
今日、ドイツの友人から小包みが届きました♪箱からしてドイツの雰囲気が漂っています~(^^)
e0058295_21515298.jpg
e0058295_21521825.jpg
先日、ほんの少し頼まれ事をしただけなのに・・・沢山の品々、彼女の感謝の気持ちが伝わります。これからの季節、必要な物ばかり!ハリウッド女優達御用達のハンドクリ-ム、ペ-パ-ナプキン、フェイラ-の新作のタオルハンカチ、そして沢山のチョコレ-ト♪
e0058295_21523912.jpg
このシャンパントリュフの美味しかった事♪一度に食べちゃいそうな誘惑に負けず一つにしておきました~(^^;)
[PR]
by ozakishima | 2005-12-06 22:01 | その他

これだけで30品目!!

e0058295_2037329.jpg
今週は人間ドックを控えているのでなるべく体に良さそう??・・・な物を・・・と言う事で、ア-ルエフワンの30品目摂取できる優れもののお弁当です。・・・ですが、さすがにこれを全部摂取すると800キロカロリ-超(* *)!なのでお昼に半分、夜に半分食べました。ケ-キも控えているので胃も心もひもじい・・・・です~。
[PR]
by ozakishima | 2005-12-05 20:42 | その他
e0058295_1818301.jpg
12月1日になったのでグルニエにしまい込んでいたツリ-を出しました。数年前このツリ-をお店で見て、電球が葉にはじめから付いていて常に点灯しているのと、幹は本物の木だった所が気に入って購入したのですが、数年の期間の経過と共に電気系等が上下で分かれている上半分が付かなくなり、幹はボロボロはがれ・・・あげく上にチカチカの電球を巻いたものだからすっかりイケテナイツリ-になってしまいました~(T T)!!
誰かファイバ-ツリ-くれないかしら・・・
e0058295_183057.jpg
下には子供の生まれ年のハロッズ・イヤ-ズベアを置いています。何故かいつも服を脱がされてしまう可哀相~・・・なクマ達です。
[PR]
by ozakishima | 2005-12-01 18:27 | その他
e0058295_15542233.jpg
松本に行った時に購入したお菓子の一部です・・・右が市内中心部にある老舗の和菓子店、開運堂の栗萬です。右が竹風堂のお一人様羊羹です。
e0058295_15543315.jpg
こちらの栗羊羹はさっぱり目で色は茶色・・・もはや栗・砂糖・寒天以外の羊羹は受け付けなくなりました!(^^;)
e0058295_15545553.jpg
こちらはお饅頭生地の中に栗・砂糖のみの餡が入っています。茶巾の栗きんとんが中に入っている感じですね。皮が香ばし過ぎて栗の風味を消してしまうので分けて食べます~(お饅頭の意味ないですね!)シンプルですが美味しいです。
[PR]
by ozakishima | 2005-11-28 16:07 | その他