大好き沖縄!


by ozakishima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

箱根。。。はつはな  お食事編

e0058295_2211456.jpg
夕食は17時から30分刻みで指定出来ます。
場所はお食事処。
お食事処でも全く問題ないのですが出来たら個室の方が良いですね!
今回は仕切りのみのダイニングでした。
e0058295_22134663.jpg
e0058295_22135713.jpg
メニュ-は春を意識した食材が満載!!
。。。にしても八寸の色が改めて見てもスゴイかも~~
お味は普通に美味しかったです。特にゴルゴンゾ-ラ豆腐が秀逸でした!
e0058295_22151166.jpg
山菜の天婦羅も食べたことの無い物ばかり!!
e0058295_22162039.jpg
e0058295_22163070.jpg
お造りも半分以上食べてしまいましたが新鮮で美味しいです。e0058295_22171012.jpge0058295_2217224.jpg
ここでなんだかあちこちで趣味の悪そうな生け花?!が通り過ぎるわっ。。。と思っていたら
正体はこちら↓↓
e0058295_22185482.jpg
巨大ウド?!(何故ウドだけでは無く、赤いカ-ネ-ションや麦が有るのっ??)
e0058295_22192010.jpg
巨大ウドをジャッと抜き。。。梅肉につけて頂きます。
これが不思議と美味しい。・・・と言うか、ウドって日常殆ど食さないから瑞々しい美味しさに目から鱗!!
e0058295_22212298.jpg
すご~く美味しかったフル-ツトマトのコンポ-ト。大好き♪
e0058295_22221089.jpg
卓上で炊き上げたコシヒカリ。
これに赤だしと香の物。
シンプルだけどこちらも〆には良かったかな?
e0058295_22233222.jpg
場所をi移動してデザ-トを頂きます。
絶対以前はスナックだったであろう。。。甘味処。(と、書いてありました!)
e0058295_22251084.jpg
こんな感じで和系甘味をチョイスするのですが余りの演出にちょっと(^^;)。。。
e0058295_22261941.jpge0058295_22264032.jpg
e0058295_2226535.jpg
何故か食後にお抹茶が供されました。

全部頂いてみてお腹一杯でそれなりに満足感もありましたが、余りにも女性を意識したメニュ-や演出に微妙な美味しさのズレがある感じ。。。でした。
e0058295_22315259.jpg
朝食も同じ場所で・・・。
少しずつ品数が並んで普通に美味しかったです。
こちらに飛竜頭の煮物とジュ-ス(私は牛乳)が付きました。
e0058295_2234599.jpg


全体的にハ-ド面が清潔で使い易く整っており、ソフト面も十分居心地が良かったです。
値段もお手ごろで又再訪したい。。。と思う宿でした(^^)
[PR]
by ozakishima | 2007-03-16 22:35 | 趣味