大好き沖縄!


by ozakishima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

氷川台。。。民風でオフ会!

12月某日。。。氷川台仲間のジャスミンさんと、氷川台が職場のPIOさんとのオフ会決行!!
初めて行く民風の期待感と久しぶりのお二人との再会に寒い雨もなんのその。。。
今まで民風だった2階に間違えていくアクシデントはありましたが(^^;)
(今は1階と地下で営業)無事、お二人に再会!
e0058295_16101755.jpg
e0058295_16102736.jpg
e0058295_16103526.jpg
・・・まずは色々なお国のビ-ルで乾杯!
。。。ってPIOさん手酌で(^^;)
e0058295_16115437.jpg
e0058295_1612310.jpg
e0058295_16121322.jpg
e0058295_16122258.jpg
メニュ-はタイ・カンボジア・マレ-シア・トルコ・インドネシア・中国・台湾etc・・・のエスニック料理中心でこちらのオ-ナ-は西武のカルチャ-スク-ルで教えていたり本を出版されたりして、知る人ぞ知る有名な姉妹らしい。。です。
以前来た事のあるジャスミンさんの意見を参考にチョイスしました!
ソフトシェルクラブのマヨネ-ズ和えが特にお気に入り
e0058295_16163018.jpg
あと、ラムを炒めたものにヨ-グルトを添えて頂くこのお料理(名前、全て失念!!)も美味しかったです。
e0058295_16173960.jpg
e0058295_16174933.jpg
〆はやっぱり炭水化物でしょう!!。。。と言う事で鶏のフォ-とエスニック?!な味付けの焼飯。
エスニック。。の方はナンプラ-と柑橘系の酸味が相まって美味し~い(^^)
多分再現出来そうなので自宅で作ります~
e0058295_16202283.jpge0058295_16203333.jpg
もちろん最後のデザ-トも忘れず。。。
お約束のマンゴ-プリンと杏仁豆腐
杏仁豆腐は???のお味(3人同意見!)でしたがマンゴ-プリンはまあまあ
デザ-トはもう少し頑張って欲しいけど、近くて美味しい民風は氷川台住民としては貴重です。
昼は1階でお惣菜も販売を始めたらしいので、又再訪したいです(^^)

そしてそして3人のオフ会は閉店の23時まで話が止まらず
(。。。私が(^^;)なのですが)
あっと言う間のひと時でした。
又、我家ででも集まりましょうね~~(^^)V
[PR]
by ozakishima | 2006-12-20 16:27 | ディナ-