大好き沖縄!


by ozakishima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

祝♪・・・サントスさん\(^^)/

どっちの料理対決で勝利を収めたサントスさん!
桃もサクランボも私は果物の中でも1,2番に好きなだけに内容もとても良かったです。
・・でも最終の盛り付けの時点でサントスさんの勝利は確信していました!・・だって盛り付けも色彩のセンスも圧倒的に素晴らしかったから!!
(・・・勝負には関係無いけれど、ヨロイズカさんの話し方・・ちょっと苦手~~(^^;)
以前、習っていた時、夏はお持ち帰りがキツイのでお皿盛りデザ-トを作ったのですが盛り付けのセンスの良さに生徒さん方(もちろん私も!)感嘆していたのを思い出しました。
・・・と言う訳で、本当は明日、勝利した「サクランボ・ア・ラ・ジャポネ-ズ」、一皿2000円のデザ-トをお店で食べたら盛り上がったのでしょうが、残念な事に以前からの用事があるので、今回はつい先日食べたクリオロのスイ-ツを♪
e0058295_023179.jpg
e0058295_024238.jpg
去年、夏以来心待ちにしていた「タルト・オレンジ」
オレンジ入りダマンドにオレンジコンフィ、サクサクのフィヤティ-ヌにジャンドゥジャのム-ス、上にはフレッシュオレンジ・・・と全てが一体となった素晴らしいタルト!美味し過ぎてしばらく嵌りそうです。
e0058295_021293.jpg
e0058295_053520.jpg
こちらも黒糖のム-スにダックワ-ズの組み合わせがとても美味しいです!対決にも登場していたようにサントス的に黒糖流行なのでしょうか??
e0058295_07123.jpg
開店当時から変わらずある「タルト・オレリア」大好きなので必ず1個入れます!
タルトとナッツ入りキャラメルの甘さをフロマ-ジュ・ブランの爽やかさが緩和して絶妙なマリア-ジュです。それにこんなに食べ応えがあるのに380円・・と言うのも魅力です(^^)
[PR]
by ozakishima | 2006-06-22 22:10 | ケ-キ・お店