人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き沖縄!


by ozakishima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村橋・・・・野中。

今日はとっても鴨せいろを食べたい気分になり午前中の頭の中はそればかり!歩いて1分程の山禅・・・と言う手もあるのですが、こちらはいつでも行けるので、中村橋の「野中」へ行きました!(次男連れで・・・)
中村橋・・・・野中。_e0058295_17252248.jpg

中村橋・・・・野中。_e0058295_1727227.jpg
中村橋・・・・野中。_e0058295_17275773.jpg
お店の脇では本日の挽いている蕎麦の産地が記載され石臼がゴロゴロ廻っています。
中村橋・・・・野中。_e0058295_17293489.jpg

一足早く桜が生けられていました!
中村橋・・・・野中。_e0058295_173024.jpg
店内はほぼ満員でした。こちらは黒豆茶と山葵。
私は鴨せいろ。次男には天せいろを選びました。

中村橋・・・・野中。_e0058295_17321449.jpg
中村橋・・・・野中。_e0058295_17322271.jpg
中村橋・・・・野中。_e0058295_17323193.jpg
お蕎麦の量も少なすぎず・・・丁度良いですね~・・少し細めの麺です。
中村橋・・・・野中。_e0058295_17333093.jpg
まいたけ以外全部彼に食べられました!!
中村橋・・・・野中。_e0058295_17341096.jpg
とっても肉厚の鴨肉で美味しい(^^)
中村橋・・・・野中。_e0058295_17344461.jpg
蕎麦湯の器も可愛い♪
お隣のお客様方は一品料理やお酒も頼んでいましたが、私達はサッ・・と食べて帰る心積もり。次男は少食ですが珍しく完食し、ご飯も~・・・と言ったのですが(お子様天丼)無理に決まっているのでやめさせました!(^^;)デザ-トも美味しいそうな種類が何品かあり、次回は友人と来てゆっくりしたいな~・・と思いました。・・・・充分欲求も満たされ、満足な暖かい午後でした♪
by ozakishima | 2006-03-08 17:40 | お店・ランチ