大好き沖縄!


by ozakishima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

四谷・・・・オテル・ド・ミクニでランチ

e0058295_1744515.jpg
最近、子供達が春休みにはいる前になんとかランチする時間を作っては出かけています(^^)
この日は四谷のミクニに行きました。有楽町線で乗り換え一回で一駅なのでスゴク近く感じました。・・・いつもよりちょっと贅沢に♪
e0058295_178126.jpg
ノンアルコ-ルのカクテル
e0058295_17821100.jpg
アミュ-ズ。何かのキッシュのようなフランのような・・・とにかく口当たりがゆるゆる・ふわふわで美味しい!
e0058295_17939100.jpg
e0058295_1794734.jpg
前菜・・・三陸産・帆立貝と九州産・芝海老、筍・菜の花・グリ-ンピ-スのモザイクテリ-ヌ、ルッコラと菜の花のババロア添え、黒胡椒とピスタチオ風味、ベビ-リ-フサラダ和え。

なんか懐石料理みたいなお品書き?!です(^^;)・・・お味は緑色のインパクトが強く期待薄だったのですが、春を感じさせる風味と味わいでした。
e0058295_1714921.jpg
千葉大原沖・花鯛のグリエ、色々山菜と北海道門別産「星の夢」の桜風味のリゾット、香草サラダと蕎麦の芽和え、桜ソ-スと桜のフリット添え。

はじめメニュ-を見たとき余り美味しいそうではないかな??・・・と思っていてお皿が運ばれてきた時には思わず退いてしまった一品です。ソ-スがパステルピンクなんて・・・ちょっと~お!!なんて思って一口食べたら美味し~~い(^^)(^^)ピンクはビ-ツの色で(桜だとしたら思いっきり着色ですよ~)鯛の出汁が入っており(・・と説明を聞きました)鯛の下のこれまたピンクのリゾットもすごく美味しい♪(こちらは本当に桜風味・・)こんなに見た目とお味のギャップがあるお料理は初めてです
・・・・良く見るとお皿も可愛いですね。
e0058295_17264537.jpg
純天然飼料「地鶏素」で育てた千葉柏産・地鶏のブレゼ、香川産・葉牛蒡と新潟産・滋養成分豊富な門外不出・幻の茶樹茸、自家製ヌ-ドル、赤ジャガイモのピュレとホド芋・むかご添え、サフラン風味。

なんだか訳が分からない程のメニュ-ですが・・・とにかく美味でした(^^)
鶏は胸肉ともも肉の両方味わえましたが、胸肉がとてもジュ-シ-で、門外不出らしい(^^;)キノコも食感が良くメインがお肉か他の野菜か分からない程美味しかったです。
e0058295_1739473.jpg
ノルマンディ地方・乳酸菌たっぷりのフロマ-ジュブラン、フィリピン産ゴ-ルデンパイン、黄ピ-マン添え。

こちらは普通のお味です。
e0058295_17412599.jpg
高松産・金柑のクレ-ムブリュレ、静岡掛川産キウイのシャ-ベットと福岡・カテキンたっぷりの緑茶風味の泡添え、キウイのセシェ入り飴とレモンバ-ムの飾り。

こちらはとても爽やかで柑橘系のブリュレが良いお味でした。緑茶のウフアラネ-ジュ見たいなのも中々味わいがあって驚きました!
e0058295_17461496.jpg
e0058295_17462565.jpg
・・・そしてワゴンデザ-ト♪
フル-ツのシロップ漬けは色々ありましたが、シャ-ベットやアイスは無いようでした。
e0058295_17472074.jpg
私のお皿。ハスカップのタルトやお塩の効いたチョコレ-トケ-キが美味しかったです。
以前行った神楽坂のラリアンスのワゴンデザ-トよりずっとレベルが高かったです。
e0058295_17484023.jpg
最後にコ-ヒ-とプチフ-ル。プチフ-ルはさすがにお腹一杯でお土産にして頂きました。
こちらのコ-スは6800円でしたが、グラスワインよりお高いお水(^^;)なども含め、1万円弱払いました!!(夫は何も知らない~・・お昼は定食かしら??)
それでもとても美味しかったので又秋にでも来たいわね~・・と友人と語りながら帰りました♪
[PR]
by ozakishima | 2006-03-04 17:47 | お店・ランチ